第2回ジュニアソリストコンサート

去る7月30日、第2回ジュニアソリストコンサート 無事に終演致しました。
ソリスト達は大きなホールにも物怖じせず、堂々と素晴らしい演奏をしてくれました!!

ソリストとして舞台に立った子ども達、演奏を聴きに足を運んでくれた子ども達に何か得るものがあればと思います。

今回の演奏会も、とても沢山の方々に支えられて開催する事ができました。
審査にご協力頂きました諸先生方、運営などの面を多大にバックアップしてして下さった浜松フィルハーモニー管弦楽団様、オーケストラメンバーの皆様、ご協力くださいました皆様にこの場をお借りしてお礼申し上げます。
ありがとうございました!


かめらーた浜松は、今後も次世代の育成に繋がるような演奏会を企画・開催したいと考えています。
私たちも子ども達に負けず、よりよい演奏をお届けできるよう日々精進してまいりますので今後共、ご声援ご支援の程よろしくお願い致します。





同じカテゴリー(演奏活動)の記事
式典演奏
式典演奏(2024-02-01 17:31)

パーティー演奏
パーティー演奏(2024-01-14 22:58)

第16回演奏会
第16回演奏会(2023-11-30 19:42)

第16回演奏会
第16回演奏会(2023-10-27 11:54)

秋野不矩美術館
秋野不矩美術館(2023-01-12 17:17)

第15回演奏会
第15回演奏会(2022-11-28 07:56)

この記事へのコメント
久しぶりにコメントを録らせて頂きます。

第2回ジュニアソリストコンサートin浜松、素晴らしいコンサートだった思います。

今回こうして無事開催された事を大変嬉しく思った事と行かせて頂き嬉しかったです。

会場となった、アクトシティ浜松中ホールは、素晴らしいホールと落ち着いたホールで、このような素敵なホールで演奏を観る事ができた事とこんな素敵な場所で純室内楽を聴けて嬉しかったです。

今回のジュニアソリストコンサートは自分にとって記憶に残るコンサートだった事と間近で観ていて、とても素敵な演奏を観れて嬉しかった事と華やかで珠玉溢れ、落ち着いた雰囲気なコンサートを観れて嬉しかったです。

演奏された子供達は、本当に純粋(ピュア)で、穏やかなで、落ち着いた音楽、子供のままだけど素晴らしい音楽を聴けて嬉しかったです。

色とりどりあって、そんな対話が詰まった物語のように、心のこもった贈り物のように、心がこもっている気持ちが伝わりました。

「浜松の音楽の都としての更なる発展を願い、若い才能(子供)への大きな経験の場と、音楽を愛する皆様(私)と喜びを分かち合う場を、若い音楽家(団体)が率先してつくりあげて行きたい」という思いから、この演奏会(コンサート)を主催した事で、このような場があって、私は素敵な場で楽しむ事ができ感謝します。

バイオリンとピアノを演奏された方達は、本当にきらきらとした旋律と華やかなで、ピュアな感じで、とても素敵なバイオリン協奏曲だったと思います。

全てのプログラムは、とても珠玉があって、純(ピュア)な音色と美しい旋律の響きがあって、こうしたコンサートは、今まで観た事がない方、とても初めての方、親子連れの方等をはじめ親しみやすいコンサートだったと思います。

優雅な雰囲気と華やかな空間、そんなコンサートを観て、「純粋で、純朴感があり、落ち着いたままで、純(ピュア)なままの形を、そのままの形で捨てずに残し、素敵な時間や素晴らしいひと時を大切にしたい」と感じました。

とても素敵なプログラムで、全てのプログラムを観た、私はとても感動し、本当に笑顔な気持ちになり思わず演奏された子供達に温かい拍手を送りました。

うまくないコメントで申し訳ございません。

今後も次世代(子供)の育成に繋がるような演奏会を企画・開催されると思いますが、素晴らしい演奏会になる事を期待しています。

出演されたソリストの皆様、オーケストラの皆様本当にお疲れ様でした。
本当にありがとうございました。
Posted by 牧野壮馬 at 2017年08月12日 11:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
第2回ジュニアソリストコンサート
    コメント(1)